マルイのエポスカードはどこに問い合わせるの?問い合わせ方法を解説!

その他

どうも、質問は内容をよく精査した上で質問をするブラックです( ̄ヘ ̄;)ウーン

前置き

クレジットカードの利用をすることで何か疑問がある場合は問い合わせることがあります。

カードの使い方やサービスの確認やどうやって使うのかわからない場合は問い合わせずとも公式サイトにあるよくある質問で確認することができますがネット利用が難しい方やカードそのものを盗難・紛失してしまった場合等では問い合わせる必要があります。

緊急性がない場合でも旅行のサポートやレストランの予約といった快適に生活するためにも問い合わせることでサポートを受けることができます。

そこで今回はエポスカードで利用できる問い合わせ方法を解説していきます。

ID・パスワードを忘れた場合

IDやパスワードを忘れてしまった場合専用ページでエポスのNet会員IDを再登録できます。

このページでカード番号や有効期限、セキュリティコードといったカード情報と登録している生年月日と電話番号を入力することでログインパスワードとメールアドレスを変更することができます。

IDについては全て記入して手続きを行うと新しいIDがメールで連絡されます。

登録情報もわからない場合は後述するエポスカスタマーセンターに連絡することで再設定できます。

紛失・盗難に遭った場合

もしエポスカードを紛失してしまったり盗難に遭ってしまったかもしれない場合は電話が苦手な方はエポスのマイページから手続きを行うと紛失したカードの利用停止と再発行を同時に行うことができます。

電話での連絡となると国内と海外で連絡先が違い、国内での紛失では東京にあるエポスカード紛失受付センターが対応しており、24時間対応しているのでカードがないと気がついたときにすぐ連絡することができます。

電話番号は03-5340-3333です。

海外旅行など国外で紛失してしまった場合は国によって電話番号が変化するので自分がいる国を確認して連絡する必要があります。

電話はKDDIのワールドフリーフォンを使用しており通話料無料で24時間年中無休で対応しており、この番号で連絡すると東京のエポスカード紛失受付センターに直接繋がります。

ワールドフリーフォンの対応国名と電話番号は以下の表で確認してください。

国名電話番号
イギリス・フランス・イタリア・スイス・ドイツ
オーストリア・スペイン・オランダ
00-800-53403333
ギリシャ00-800-8113-0101
アメリカ本土(ハワイ)1-800-540-8595
カナダ011-800-53403333
グアム1-888-890-3899
サイパン1-866-222-0317
香港・タイ・シンガポール・韓国001-800-53403333
台湾・中国・フィリピン・マレーシア00-800-53403333
インドネシア001-803-81-0268
オーストラリア0011-800-53403333
ニュージーランド00-800-53403333

この表にない国名に滞在していたり電話が繋がりにくいときはワールドフリーフォン以外にコレクトコールができるのでそちらを利用して連絡をすることができます。

コレクトコールの番号は81-3-5340-3333です。

コレクトコールの利用方法はホテルのフロントか滞在国のオペレータ呼び出し番号をダイヤルして申し出ることで連絡できます。

電話自体は無料ですがホテル手数料や接続料は無料にならないので注意してください。

エポスカードセンター

国内にエポスカードセンターを多く展開しておりここではエポスカードのお申し込みやカードの店頭受取、各種照会や手続きを行うことができます。

営業時間や電話番号は各センターで違い店舗数は60以上と様々な場所に設置しています。

しかし地方によっては設置店舗が少なかったり店舗を設置していない県があったり、そもそも中国地方には店舗がなかったりと地方によって店舗数に大きく違いがあります。

エポスカードやエポスゴールドカード以外の名義変更はできません。

メール

お問い合わせフォームからの質問はすぐ返答がある場合もあれば2~3週間かかる場合もあるので素早い対応を期待することはできません。

メールで受け付けていないサービスもあるので基本的に問い合わせる場合は電話やマイページで問い合わせることをおすすめします。

メールで対応していないサービスは下記の一覧で確認できます。

  • 登録情報の照会や変更
  • 引落口座の変更
  • 利用または支払状況の照会
  • 支払いの相談
  • カード利用の可否
  • カードの紛失/盗難
  • 海外旅行傷害保険(補償内容等)
  • その他個人情報保護等の観点からメールで答えられないもの

エポスカスタマーセンター

基本的な電話での受付は東京と大阪に設置しているエポスカスタマーセンターが対応しています。

オペレーターは1月1日は休業しておりそれ以外であれば9:30~18:00までの受付時間内で受け付けており、受付時間外では利用可能額や支払金額などの紹介だったりポイントの紹介を確認することができます。

東京と大阪で電話番号が違い、東京の電話番号は03-3383-0101となっており大阪では06-6630-0101となっています。

エポスゴールド・プラチナカードは裏面に専用の電話番号が記載してあるのでそちらから連絡すると対応してもらえます。

最初に自動音声受付が対応しているので心配の方は番号ガイドがあるのでこちらで確認してみてください。

エポスカード緊急デスク

パスポートやトラベラーズチェックの紛失・盗難だったり事故、トラブル時の各所への手続きといった緊急時や困ったときへの受付として海外のサポートデスクの対応時間外になると東京に設置されている海外デスクが対応します。

電話はKDDIのワールドフリーフォンを使用しており通話料無料で24時間年中無休で対応していますが、ホテル手数料や接続料は無料にならないので注意してください。

国名国際識別番号電話番号
イギリス・フランス・イタリア・
スイス・ドイツ・オーストリア・
スペイン・オランダ
00800-38654766
ギリシャ00800-8113-0100
アメリカ本土・ハワイ1800-540-8623
カナダ011800-38654766
グアム1888-890-3898
サイパン1866-222-0134
香港、タイ、シンガポール、韓国001800-38654766
台湾・中国・フィリピン・マレーシア00
インドネシア001803-81-0267
オーストラリア0011800-38654766
ニュージーランド00

こちらもこの表にない国名に滞在していたり電話が繋がりにくいときはワールドフリーフォン以外にコレクトコールができるのでそちらを利用して連絡をすることができます。

コレクトコールの番号は81-3-3865-4766です。

Visaプラチナ・コンシェルジュ・センター(VPCC)

VISAがエポスプラチナカードに対してのみ提供しているサービスですが、レンタカーやレストランの予約案内や旅行に関するサポートを24時間365日提供しています。

オンラインで利用することもできますが電話する場合は最初にカード番号と氏名、電話番号を聞かれるので手元にエポスプラチナカードを用意して電話する必要があります。

国内から連絡する際の電話番号は0066-3380-0554です。

海外から電話をする際はVISAが表を用意しているので滞在している国とカードのグレード、電話番号を確認して連絡してください。

そもそもエポスカードとは?

提供会社

エポスカードは株式会社エポスカードが提供しているクレジットカードです。この会社は丸井グループがカード及び金融事業の発展のために17年前の2004年に設立されている会社です。

そのため一応丸井グループの説明もしておきますが、丸井グループは『丸井』という主に関東に多く展開している小売り事業を行っており1937年に設立している大手企業です。

もちろん東証一部上場企業ですので安心して丸井でお買い物ができますね。

と、そんな丸井グループが実質提供しているクレジットカードなので安心して使うことができるわけですね。

エポスカード

エポスカードは上記でも説明したとおり丸井グループのクレジットカードなのでもちろん丸井に対してもお得なカードとなります。

だからといって丸井をよく利用する人しかお得に利用することができないというわけではありません。

エポスカードと連携しているお店であれば様々な優待を受けることができるので近くに丸井がなくてもお得に利用することができます

通常カードについて知りたい方は以下の記事で解説しています。

後書き

今回はエポスカードの問い合わせ方法について解説していきました。

様々なサポート内容や方法によって問い合わせをすることができるので自分の目的に合った方法で問い合わせてみましょう。

では~ヽ(*´∀`)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました